どこに買取ってもらえばいいの?ブランド品の処分方法

使わなくなったブランド品は換金できます

使わなくなったバッグや時計、アクセサリーなどのブランド品を持っている場合、リサイクルショップや質屋などで換金することができますよ。このため、捨てるなら買取に出すことをおすすめします。特にネット買取店がおすすめです。事前に無料査定をしてくれるお店が多いため、自宅にいながら買取価格を調査できます。一番高値を付けてくれるお店を簡単に探せるので高額買取も夢ではありません。ネット買取を利用してブランド品を有利な価格で買取ってもらいましょう。

買取の手順はどうなっているの?

ネット買取は出張買取と宅配買取の2つの方法の中から選択できます。出張買取の場合はお店のスタッフが自宅に来て買取をしてくれます。代金がすぐに支払われるので時間がかかりませんよ。宅配買取を選ぶと宅配便でブランド品を買取店に送ることになります。代金の支払いは銀行振込になります。なお、出張買取も宅配買取も買取の際に身分証明書が必要です。出張買取は買取の際に身分証明書をスタッフに提示します。宅配買取は身分証明書のコピーを荷物に同梱します。

高く買取ってもらうための工夫

ブランド品は新品に近い状態のものほど高い価格が付きます。従って、ブランド品を高値で売却したいなら査定の前にクリーニングしておく必要があります。ほこりや皮脂などの汚れは柔らかい布でこすれば落とせますよ。時計などの金属部分に細かな傷が目立つときはコンパウンドを使うと良いでしょう。少量を布に付けて磨けばぴかぴかになります。また、取扱説明書や箱などの付属品がそろっていると買取価格がアップする可能性が高いです。買取に出すときは付属品も忘れずにお店に渡すようにしましょう。

銀座で買取ショップをお探しなら、「ロコシーラ銀座本店」です。エルメスやヴィトン、シャネルのバッグを中心に、高級時計やブランドジュエリー、ブランド衣料の買取に自信があります。